サイドバーを表示
サスペンダーの歴史:時代を超えたファッションアイテム

サスペンダーは、長い間多くの人々に愛されてきたファッションアイテムです。その起源と発展を振り返りながら、サスペンダーがどのように人気を博し、現代のファッションシーンにどのように適応してきたのかを見ていきましょう。

サスペンダーの起源

サスペンダーの歴史は18世紀に遡ります。当時は、ズボンを上げるためにボタン式のストラップが用いられていました。これがサスペンダーの原型とされています。

1822年:アルバート・サーストンによる近代サスペンダーの誕生

アルバート・サーストンは、1822年にイギリスで現代のサスペンダーを考案しました。彼のデザインは、ボタンに取り付けられた留め具を使ってズボンを支えるもので、これによりズボンが滑り落ちるのを防ぎました。

19世紀:サスペンダーの発展

1871年:サミュエル・クレメンスの特許取得

サミュエル・クレメンスは、後のマーク・トウェインとして知られるようになるアメリカの作家です。彼は、改良されたサスペンダーのデザインで1871年に特許を取得しました。

1890年代:金属クリップの導入

19世紀末には、サスペンダーに金属クリップが使われ始めました。これにより、簡単にズボンに取り付けられるようになりました。

タグ:

シェア:

コメントを書く

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。